ファッション▶ 記事一覧

婚活パーティーで好印象を与える素敵なファッションは? おすすめの服装を紹介♪

素敵な男性との出会いを求めて婚活パーティーに思い切って参加したのに、気合を入れすぎて男性が思わずひいてしまったり、大人しめの服装にして目立たなかったという状況には、できる限りなりたくないですよね?

そこで、今回は婚活パーティーで異性をグッとさせる、女性のモテるファッション、いわゆるモテコーデについてご紹介したいと思います。

婚活パーティーで男性が求めているのは清楚な女性

まず最初に勘違いしてしまうことが多いのが、どのようなイメージで婚活パーティーに参加すればよいのか? という事です。

ひとまず男性の視点になって考えてみましょう。

男性が婚活パーティーに参加する際には、彼女を求めて参加していることはもちろん、それ以上に結婚相手を探しに来ているんです。

そういった時に、いつの時代も変わらない男性の理想の結婚相手としては、清楚であり気が利く女性となるのです。

別にそれを忠実に守らなければならないというのはありませんが、やはり第一印象が重要な婚活パーティーでは、相手に評価されやすいイメージとなります。

ですので、派手な服装と派手な化粧では彼女としては悪くないのかもしれませんが、最初に結婚相手という先入観で見てしまうと、必ずしも良い方向に導かれるとは限らないのです。

また、婚活パーティーで目立とうと思い、思い切って普段は違うおしゃれをしていったのに、空回りに終わってしまった…。

そんな経験をしている女性は意外に多く、その空回りの原因というのが、誤ったコーディネートをしてしまい、相手のニーズにこたえることができなかったという場合が多いのです。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
20代の婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びイベント

おすすめのファッションは女子アナに学ぼう♪

先ほどの男性は未来のお嫁さんを探しに来ているという観点で清楚なファッションをしようとした場合に、女子アナのスタイルを参考にするとよいでしょう。

朝のさわやかな時間に清楚な雰囲気を醸し出す女子アナスタイルを嫌いな男性は非常に少なく、多くの男性が好意的な印象を持っています。

女子アナスタイルは清楚ではあるものの、子供っぽくなく程よく大人のポイントを抑えた大人可愛いスタイルが基本となっています。

基本となるコーデとしては、襟なしのトップスに短すぎず長すぎない膝丈程度のスカートを合わせるという、ファッションとしては最低限の王道的なスタイルではありますが、男性受け抜群のモテコーデといえるでしょう。

コーディネートする服装のカラーリングとしては、淡いパステルカラーが良いでしょう。

特に1対1で話すことのできるお見合い形式であれば、さらにこのカラーリングは効果的です。

またトップスやボトムスはふんわりとしたシフォンタイプのブラウスや、フレアスカートといった品の良さのあるコーディネートにするとよいでしょう。

ブラウスには、ワンポイントとしてリボンがあっても可愛いですね。

ワンピースの少しエレガントコーデで清楚でも目立ってしまおう

清楚なファッションが良いとされる婚活パーティーでも目立つことができなければ意味がないですよね?

特にホテルなどの大きな会場での大人数の立食パーティー形式であれば、ある程度は目立たないといけません。

そのような婚活パーティーでは、ワンピースを着てみてはいかがでしょうか?

清楚ながらも、多少のエレガントさを醸し出すことができるワンピースは正に、豪華さと清楚さを兼ね備えたファッションといえるでしょう。

ワンピースはシンプルながらも、様々なデザインのワンピースが多いです。

可愛らしい花柄やシックなモノトーンカラーなど、自身の得意な雰囲気をコーデすることも悪くないと思います。

また、こういった婚活パーティーならではの服装がかぶってしまうという最悪の事態も避けやすいファッションですので、着ていくものに困った時もおススメのファッションといえるでしょう。

清楚系ファッションを極めて婚活を一歩リードさせよう!

さて、今回は婚活パーティーで運命の出会いを果たすためのモテるコーデについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

婚活パーティーでは派手な服装ではなく、可愛らしくて清楚なファッションでアピールするのがおススメです。

ぜひ皆さんも清楚コーデを極めて、婚活パーティーでライバルたちの中から一歩先に行ってみてはいかがでしょうか?


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
20代の婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びイベント
編集部ピックアップ
記事カテゴリー