ファッション▶ 記事一覧

色気×爽やかさで魅力アップ! 婚活で好印象のモテ男性ヘアスタイル

男性の場合、メイクをしてルックスの印象を変えるのはちょっぴり難しいものです。

ヘアスタイルは、第一印象を左右する大切なポイント。ヘアスタイルだけで若々しく見せたり、セクシーに見せたり、賢そうに見せたりとイメージを変えることができます。

また、髪の与える印象はルックスのイメージだけでなく、清潔感にも関わってきます。ふんわりと動きのあるヘアスタイルは、爽やかで清潔感のあるイメージに。

自分のイメージにあう髪型を見つけて、しっかりアピールしてみましょう!

ボリューム感=若々しさのアピールに

年齢を重ねると、髪のボリューム感が気になることもあるかもしれません。

部分用ウィッグなどを活用するのもいいですが、やりすぎると逆に目立ってしまうことも。ボリューム感は、若々しさのアピールに繋がる部分です。ウィッグ等でかさましをするのではなく、ヘアスタイル次第で自然にボリュームアップをすることもできますよ。

ツーブロックやソフトモヒカンのようなトップにボリュームを持たせる髪型にすれば、セットでふんわりとしたスタイリングが可能です。

若々しい印象のヘアスタイルではありますが、全体の長さを短めにすれば年齢相応に落ち着いた印象にもなります。

アラフォー男性など落ち着いた大人の色気をアピールするなら、オールバックなど整髪料を活用してニュアンスを加えるのもいいでしょう。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
安心の婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びイベント

おしゃれ感度高めの男性はヘアカラーにもこだわって

アパレル系やマスコミ系など、普段からファッションにこだわることのできる職業の場合、職業のアピールや印象を強くするためにヘアカラーをするのもいいでしょう。

ここでも「清潔感」は欠かせないポイントです。

明るめのカラーにした場合は、しっかりとケアをすることで明るくクリーンなイメージになります。黒髪でもべったりしたスタイルでは印象は台無し。頭皮のケアも大切です。

また、アラフォー男性など白髪が気になる場合は、白髪染めもしておきましょう。

ナチュラルシルバーのヘアスタイルも素敵なのですが、若々しい印象を与えるのはやはり黒髪。ファッションに自信があったり、似合う髪型が既に確立されていたりしない限り、白髪混じりのヘアスタイルは避けた方が無難です。

「○○に似てるよね!」は要チェック。似合う髪型は周りに聞け

憧れの俳優さんなどを真似るのもいいですが、もっと間違いがないのは「自分に似ている芸能人や有名人」の髪型を真似ること。

友達や家族に「似ているよね」と言われる芸能人や有名人がいたら、その人の髪型をチェックしてみましょう。

顔が似ているということは、雰囲気も似ているはず。骨格や雰囲気が同じような人であれば、自分にも似合う髪型をしている可能性が高いのです。普段の何気ない会話で似合うスタイルに出会えるチャンスなので、気にかけておくといいですね。

また、どうしても難しい場合は美容師さんにアドバイスを求めるのもひとつの手です。

女性の美容師さんに尋ねてみると、女性から見たモテヘアスタイルを教えてくれる場合が多いので、お気に入りの美容師さんをつくるのもオススメの方法です。

「外見」も「中身」も磨いたもの勝ち! おしゃれに自分をアピールしよう

おしゃれはちょっぴり苦手、という男性もまずは寝癖やフケなど、最低限のエチケットをクリアできればOKと考えて、リラックスした気持ちで臨みましょう!

まずは基本を整えてから、自分に似合うスタイルを探すことです。

人は見た目ではないけれど、第一印象の清潔感で中身を好意的に受け取ってもらえる場合も多いものです。

似合うスタイルは必ず見つかるので、背伸びせず自分にぴったりの髪型を探していきましょう。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
安心の婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びイベント
編集部ピックアップ
記事カテゴリー